超高感度にして超キュートなSEXYライヴパフォーマー大石もえ

無料
エロ
動画

王心凌3 睫毛弯弯を意訳してみる

2007.07.08 Sun

  




王心凌のヒット曲の中で、『睫毛弯弯』は特にお気に入りの一曲。







歌詞をサイトに載せるのは児ポ同様危険なので、

Aメロの手前から脚韻のイメージを多少残して意訳してみまひょう。

「Baby 你是誰〜」のとこからね




洋舞をしても、民族舞踏のゲノムを感じさせるのが漢民族の凄いところ。
キョンシー・ジャンプは体重を限りなくゼロに近づけるギタンの術だ



「睫毛弯弯」・・・クルクルまつ毛をパチクリさせて






あたしの いとしい人

あなたは だあれ?

思わず引いてしまった あたし

(ずっと昔に 会ったことがあるようで)







大好きな あの人に

ひさしぶりだねって 言ってみる

はじめて会った人なのに






クルクルまつ毛をパチクリさせて

秘密の想いを告げてしまいそう

もう、こらえきれないの






あなたが笑う

月は まんまる

前世から知っていたような あなた

あたしの そばにいて






クルクルまつ毛をパチクリさせて

ドキドキの世界が 気持ち良くなってきた






風が たゆたっているの

ひと目で好きになった人・・・







・・・曲の後半は、この繰り返しです

なんとも可愛くてロマンティックな詩なんですよ

韻の踏み方も可愛くて







「前世から知っていたような〜」のところで、「エェ〜」と思った人がいると思うけど、

浪漫→「長編小説」の意味をとって、生死流転に拡大解釈しました

まぁ、分からない箇所もあったので、このくらいでご容赦を ( _。д゜)アウアウアー 



 




  1. 2007/07/08(日) 12:53:32|
  2. 海外|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

  •  Anne
  •  Anne
  • 今年も終わりに近づいています

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

RSSフィード


無料 アクセス解析RMT

スカウター : J-GAL県別列伝(アイドル・AV女優編)

利用規約

このブログを通報

Report Abuse


エログ

フルHDエロ動画

ブログ

チャットレディーブログ

DXJOBのお仕事

アダルトSNS モンロー

 
close